ねこ好きのための「ねこ専門」情報メディア
Follow me :

寒い冬もぬくぬく♡おすすめのドーム型ねこベッド

Medium b2d3e0c067

最近、気温も下がってきまたね。秋・冬に向けて続々と新しい猫用のベッドが各社から発売されています!人気カラーや流行り柄のベッドで眠る猫ちゃんを眺めて飼い主もホッコリできるかもしれません♪

そもそも、猫にベッドが必要なの?と思う方もいるかもしれませんね。その理由を知って、早速気になる商品をチェックしていきましょう!

猫にベッドっているの?

猫は元々野生の生き物のため、基本的には必要ありませんが、敵から身を隠すために本能的に狭くて暗い場所を好みます。また、昨今は室内で飼うための品種が増加しており猫によっては寒さを嫌います。

ベッドを使用することにより、ふかふかな材質が母猫を思い出させたり、適度な閉塞感により安心したりと、猫にとって心安らぐ場所を提供することになります。寒がり、怖がりの猫ちゃんのいるおうちには、ひとつかふたつ、そうした場所を作ってあげることが必要です。

最新商品をチェック!

人気の北欧柄でインテリアにもなじむ。「蓄熱キリムラウンドもぐりふとん」

PEPPY

犬猫グッズ販売店PEPPYの提供する 蓄熱キリムラウンドもぐりふとん。パッチワークのような北欧柄がとってもかわいいですよね。カラーはレッドとブラウンの2色で、お部屋に合う色を選べます。乗るだけで体が温まる蓄熱綿を使用しており、寒がりの猫ちゃんにぴったり!

また、上部のフードは取り外し可能なため、秋口から使えます。手洗い可能なのも嬉しいですよね。

包まれて安心♪驚異の吸猫力!?「2WAY キャットケイブ ~暖かドーム型ベッドフェルトハウス~ 」

MOCOPET

まんまるのマユのような形が可愛いベッドです。色も、黒、青、黄色、ピンクと多彩でとってもおしゃれ! フェルト素材で暖かく、断熱性、保温性に優れています。また、熱い時期には上に乗ってかご型に変形させることもできるので、季節問わず使えます。

出そうとすると抵抗されるほど、気に入る子が続出なんだとか……。移動してほしい時の回収袋としても使えるようです! 気ままな猫ちゃんにはピッタリですね。こちらも洗濯材につけての押し洗いが可能です。 

まさに猫のためのベッド!「ペッツルート ニャンともねこ缶」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

56nyan

見た目のインパクトは随一!個性的な缶詰型で、しかも「ねこ缶」って書いてあります(笑)猫が入ったら、まさにねこ缶ですね。表示に偽りなしです。中のクッションは取り出し可能で、手洗いもできちゃいます。

また、上部の「フタ」はボタンで留めるようになっており、気候や猫の性格によって開閉可能となっています。入ってくれたら、写真に収めたくなること間違いなし!

 

いかがでしたか?最近では、機能性・デザイン性ともに良い商品がたくさん販売されていますね!買ってすぐに入ってくれるかはわかりませんが、お部屋の隅に置いておけば・・・いつのまにかぬくぬくしている姿が見られるかもしれませんよ!

関連まとめ