ねこ好きのための「ねこ専門」情報メディア
Follow me :

りゅうちぇるの髪型をした猫が急増中!写真の編集加工の方法を紹介!

Medium f8c5339d6e

最近、画像加工アプリが流行っていますよね。猫ちゃんの写真でも、いろいろな加工をして楽しんでいる方が増えてきているように思います。そんな中、最近Instagramで「りゅうちぇる」の髪型をさせるのが流行っているようなので紹介させていただきます。

最近たまに見るりゅうちぇるヘアーの猫

 

ポムさん(@roraapo_yuki)が投稿した写真 -

ポムくん♂

 

 

@kaitic_0430が投稿した写真 -

カイくん♂

 

角度までぴったり!みなさん本当に上手に加工されてますね。一瞬、本物の被り物をしているのかと見間違えてしまいそうです。

 

ニコちゃん♀

 

ソラちゃん♀

 

中には「ぺこ」の髪型をした猫ちゃんも

むぎちゃん♀

 

ぺこ&りゅうちぇるのツーショットも素敵

ユズッチくん♂&ももちゃん♀

 

 

mayumiさん(@imuyamotas)が投稿した写真 -

テリーくん♂&ドリーくん♂

 

どんなアプリを使っているの?

残念ながら、簡単に合成できるアプリは無いようです。

 

みなさん頑張って写真から髪の部分だけを切り抜き、猫ちゃんの写真と合成しているのだそう。だとすると、みなさんの画像編集能力がとても高くてびっくりしますね!

 

それでも頑張って作るには

簡単に作れるアプリがなくても頑張って作りたい!そんな方のために、作り方の一例を紹介します。

 

1.まずりゅうちぇるの画像を探して保存します。

2.保存した画像を「背景透過」というアプリで髪の毛とヘアバンドのみを残すように編集します。

3.「合成スタジオ」というアプリでお気に入りの写真と重ねて加工します。

4.「Youcamメイク」というアプリでチークを施して完成です!

 

かなり大変な作業ですね!

お時間のある方はぜひお試しください〜

関連まとめ